2010年04月18日

まさか!三坂峠展望所閉鎖

  金土日月の土居です。

某日、30年振り位かな?で三坂峠にも行ってみました。

途中の桜も綺麗な頃で、峠間近で時折見えてくる松山遠景は30年前とホトンド変わっていません

100418224805
100418224820

道後平野の画面ホボ中央の僅か左側の緑の塊が松山城です。
若かりし頃も見た事がある風景でした。

やがて到着する三坂峠展望所では、缶コーヒーでも飲みながら
モットいい景色を見てみたい!と期待しました。

イザ!峠に到着!
100418224832

「オー!ココ ココ!見たことある所じゃ!」と思うも、何とも殺風景
看板には、「監視カメラ作動中!」
門は閉鎖。行き交うハズの車もチラリホラリ。
ナント!あの賑わっていた休憩所が閉鎖!
愛媛では有名な鉄道会社経営の展望所だったそうです。
ココをドライブする人は必ずと言ってイイほど立ち寄ると言う、アノ展望所が閉鎖!

時代は変わったもんよなー。
30年やもんなー。
高速の開通で、松山方面から高知に行く人の大方が高速道路を使う様になったからでしょうか?
歳月を感じた土居でした。

posted by きなはいや at 07:02| Comment(0) | まち歩き