2009年09月28日

ヤギのメイちゃんユミちゃんとお別れです

みかん山ブログの9月11日に「ヤギのお引越し」で
喜佐方ダム湖に移ったヤギのメイちゃんとユミちゃんです。

半月くらいの間で、かなり食べつくしたようです(・_・;)

090928161942




メイちゃんとユミちゃんはレンタルで、南四国ファームに来ていたので
仕事が終わり、今日で鬼北町に帰ることになりました。
小屋と一緒にトラックに乗って移動です(来た時より太ったんじゃない?!怒られそう・・・)

090928163818


090928162050


    

帰る前に会社の皆さんに最後のご挨拶を(ToT)/~~~
ちょっと寂しそう〜(と思ったら、出る前に最後のご馳走・・・りんごをもらって喜んでいたみたいです♪)

   090928162113




メイちゃんユミちゃんがいた、みかん園造成地では、井戸掘りがはじまっていました。
8メートルは掘れるそうですが、水が出るかどうか?!楽しみです(成功したら、ブログでお知らせします)

090928162216

posted by きなはいや at 06:49| Comment(0) | ヤギ

2009年09月11日

ヤギのお引越し

今年の七夕から、作業場よこでヤギの“メイちゃん”“ユミちゃん”を飼っていましたが
5年後に出来る、造成中「喜佐方ダム湖下の観光みかん園」の近くの、雑草を食べてもらうために
お引越しすることになりました。
090911162237





今まで住んでいた場所です。                                 
    090911162349


090911162739


                                

そこからトラックで移動し、小屋も建て直しました。

090911162434

090911162552

  

さっそく新しい小屋に入り、居心地はどうなんでしょうか?喜んでもらえたかな♪
その後すぐ、小屋下におりてお食事タイム・・・
お引越しでよほどおなかがすいたのか、ずーと食べ続けています。やっぱりうれしいみたいです。
     

090911162627

090911162702


        

posted by きなはいや at 05:56| Comment(0) | ヤギ