2009年09月17日

もぎたてテレビ視聴者プレゼント

南海放送「もぎたてテレビ」で、9月6日に「きなはいや・きなはいや三万石」が放送された時の
南海放送さんからの視聴者プレゼント当選者が決まり
「南四国ファーム」の事務所で集めて箱詰めして、送ることになりました。

伊藤水産さんのあじの一夜干し鯛のみかんみそ漬
山内水産さんのちりめん    はるちゃん天ぷら
090917144547




南四国ファームの
レモンのぜいたく搾り、みかん山のはちみつ、ぜいたくみかんジャム、
090917144635




事務所の3人で箱詰めしました。(私も写真を撮りながら、少しは手伝いました。)
飾りに南天の葉も入れて、かなり豪華なプレゼント!!
    箱詰めしながら、当選された方がうらやましい・・・(応募しないと当たりません)
   

090917144730

090917144810




090917144850


5箱分梱包して、ヤマト運輸さんのクール便で届けてもらいます。
当選者の皆さんにも喜んでもらえるでしょう・・・

090917144952


       

posted by きなはいや at 06:22| Comment(0) | テレビ番組

2009年09月10日

テレビ愛媛さんが取材にきました!

いよいよ、温州みかんの収穫が始まりました。今収穫してるのは、極早生。つまり、極端に早く生まれる温州みかんです(^^;。
まだまだ残暑厳しい中、生産者の方々が一生懸命収獲作業を始めています。
その一人の、大奥慶人さんの山に、テレビ愛媛さんが取材にきました。

090910131800


黄色くなってないのに、もう収穫してるって?
090910131829


これは大丈夫なんです。青切りといって、この品種は青いうちでちょうどいい味のみかんなのです。
味は、酸味があって、爽やかでおいしいみかんです。この季節に食べるのにはちょうどいい酸っぱさのあるみかん。もうすぐ、直売所の吉田きなはいやときなはいや三万石の店頭にも並び始めますので、ぜひご賞味ください。
ちなみに、テレビ愛媛さんは、美味いって食べていました。あと、どっさりとお土産も持って帰ってました。
posted by きなはいや at 05:47| Comment(0) | テレビ番組