2015年01月27日

厳冬のみかんとり

久しぶりにブログを書きます。
 写真は昨年雪で被害を受けたみかん園の風景です。IMG_0071.JPG
 ベトナムの留学生やその他大勢の方のお陰で無事収穫を終えることができました。
 昨年は自然の厳しさを久々に思い出す年となりました。 src="http://kinahaiya.sakura.ne.jp/sblo_files/kinahaiya/image/IMG_00565B15D-thumbnail2.JPG" border="0">IMG_0056[1].JPG

 今年もこだわりのみかん、「樹選びみかん」をなんとか作り上げなくてはいけません。
 がんばります。

  みかん農家  清家
posted by きなはいや at 14:51| Comment(0) | ブログ

2012年08月21日

ブログ移行しました

 「みかん山ブログ」をこちらに移行しました。

引き続き 「きなはいや」のブログをお楽しみ下さい。

posted by きなはいや at 02:32| Comment(0) | ブログ

2009年09月22日

シルバーウィークも明日まで

聞きなれない言葉ですが、今度の5連休は「シルバーウィーク」だそうです。(テレビで言ってました)
連休中も「きなはいや」「きなはいや三万石」とも、大勢のお客さんに来て頂きました。

090922111743




                               はるちゃん天ぷら(じゃこてん)は
「きなはいや」の広い駐車場もいっぱいです。  いつもは、木、金、土、日、だけの販売ですが
   

評判がいいので連休中、月、火と特別に持ってきてもらったのですが、朝10時過ぎには完売です。
  090922111924

090922114945


「きなはいや三万石」
も行ってみました。       こちらも賑やかでした。

090922115109

090922124712


  

「もぎたてテレビ」の反響はまだ続いているようで
餃子、あじのひらき、ちりめんなど、大盛況!
お刺身や、いろいろな惣菜も
いつもよりたくさん並べています。          こっちの店も、はるちゃん天ぷらはこの状態です。
  

090922124740


posted by きなはいや at 02:26| Comment(0) | ブログ

2009年09月15日

一足早い秋みつけました

「きなはいや」直売所でも秋の味覚が並び始めました。
極早生みかんがたくさん出始めました。

090915114543




090915113928


090915113958


も『もう出てる!』と思ったら、早速栗ご飯も惣菜コーナーにありました。

  090915113904


090915114024


  

栗はまだ食べていないのですが、ちょっと珍しい『筆柿?』を頂きました。
本当に『筆柿』という名前なのか、作っている人も名前を知らないと言うので
インターネットで探して近いかな?             さつまいももおいしそうなので・・・
   

他に秋の風景が無いか、皆に聞いて回って『まだ秋の景色には早いんじゃない』と、
話をしている直売所のすぐ横に小さい秋の景色がありました。

090915114049

posted by きなはいや at 06:11| Comment(0) | ブログ

2009年09月09日

水曜日は魚の日

水曜日は魚の日

“きなはいや”では、毎週水曜日は魚の日です。
朝から新鮮な魚を求めるお客さんで賑わいます。
                                  

090909152435



愛南町の深浦からも直送され、近海の魚が並びます。

090909151322




売れ筋No.1は太刀魚です。
3枚おろし太刀魚を買って、「もぎたてテレビ」でも紹介された「太刀巻」
家庭でも作られるそうです。
その他、天ぷら、酢の物、どんぶりにも、簡単に使えると好評で〜す♪
             090909151430


                      
posted by きなはいや at 05:40| Comment(0) | ブログ