2016年09月27日

極早生色づく

image1.JPG
季節はまだ汗ばむ時期ですが、極早生が美味しくなってきました。少し小玉傾向で採ってもなかなか籠にたまりませんが味はコクがあり最高ですよ〜

iPhoneから送信
posted by きなはいや at 10:26| Comment(0) | 未分類

2016年08月29日

めぐみの雨

image1.JPG
昨夜の農園ははようやく15ミリ程雨をもらいました。連日の猛暑、35度が続きましたが今朝はひんやりしています。
今のところは平年を上回る糖度になっています。





iPhoneから送信
posted by きなはいや at 09:46| Comment(0) | 未分類

2016年07月31日

みかん山のスイカ作り?

image1.JPGimage2.JPGimage5.JPG


こんにちわ。みかん山では暑い毎日が続いています。苗木を育成中の所でスイカも作っているんです。

今朝もまずまずの収穫でした。朝採りの美味いスイカです。


みかんもどんどん大きくなってますよ。
シートも敷いてバッチリ育成中です。



iPhoneから送信
posted by きなはいや at 11:15| Comment(0) | 未分類

2016年07月18日

不思議な花

image2.JPGimage1.JPG
今日は特別栽培レモンの畑の傍に可憐な花を見つけました。さわった感じは少しネチッとしていました。休憩時間中には名前も分からずいましたが、ある方が親切に調べてくれました。その名も

ヤブミョウガ

というらしいです。名前がわかると何だか愛着がわきますよね。
posted by きなはいや at 09:01| Comment(0) | 未分類